ヘッダー画像

購入する際に注意しなくてはいけない事

値段をチェック

車を巡回させながらさおだけを販売して回るのが、このようなパターンです。 実はこの手の商売は、比較的、長く販売をし続けられているのには、それなりのノウハウがあります。 まず、普通は自宅まで持って来てくれるので、手間がかからないため、購入したい人の心理をついています。 さおだけを購入となると、普通はお店から運搬してもらわなければならないからです。 しかし、廃品回収や洗濯物なら自宅の付近を車が通りかかるわけですので、ここで買っておこうかという気持ちにさせるようになります。 次に、このドライバーが長い間、販売を続けられるには、実際には他の商売をしていて物干し竿はサイドビジネスであることも当然あるからです。 ですから、さおだけ屋だけで収益を得なくても本業で稼いでいるような場合がほとんどです。 そのため、ここで販売する際には「20年前のお値段と変わりません。」 という内容の放送を流しながら、これは安さを住民へ強烈にアピールをしているわけです。
体験で購入したオナホール

素人が交渉して購入するのは難しい

悪質業者

実際に、住民がその放送を聞いて、値段が安いのであれば購入しようと思う方も少なくありません。 このようなケースにも悪質な業者もあるので、注意が必要です。 放送で言った値段と実際には違っていることがありますので、さおだけを実際に家に下ろす時には、値段の高いものを進めることもあります。 確かに安い値段のものもありますが、これは比較して見せて、少しでも高いものの方を強引に売りつけようとする場合もあるので、やはり注意が必要です。 高齢者や一人で交渉を対面をしている場合には、特に、さおだけ屋に圧倒されてしまう可能性もありますので、家族複数で応じるか、また、誰か近所の方と複数で対面して選ぶようにするのが賢明です。 まず、どの商品がいくらで販売しているのかをトラックに乗せている時に聞きます。 降ろしてしまうと、強引に売りつける場合がありますが、その場合でも、しっかりと不要な時には断る気持ちを持ちましょう。 さらに、ドライバーが設置をしてくれる場合もありますが、その際に別途費用がどれくらいかかるのかも、ここで事前に聞いてから購入をするようにしましょう。 良心的な業者であれば、購入して台に無料で設置してくれる場合ももちろんありますが、後々で高い費用を請求されないためにも、いくらかかるのかを聞いてから依頼しましょう。 全ての業者が悪質であるわけではないのですが、中には詐欺行為を行う業者もあり被害が出ているのは事実です。 特に、日中、一人でいる高齢者や主婦に対して、これは半ば、恐喝めいた言葉になり脅して承諾させようとするケースも有るほどです。 このように家人は、あまり脅されてしまっては怖いという気持ちから、普通の値段よりも法外に高い値段でやむなく買わされてしまうわけです。

うるさいさおだけ屋の正体とは?

リスクがあるため購入しない方が良い

断り方

こういった詐欺行為で販売しているために、警察への通報がされている購入ケースもたくさんあるのが事実です。 そのためにも、高齢者や一人暮らしの方、主婦、女性だけの家庭などは特に、悪質な業者にはターゲットにされやすい面があるので、注意が必要です。 このようなターゲットにされそうな立場の方は、出来るだけ一人で判断をしないようにして下さい。 家の付近をスピードを緩めたトラックが通過しても、声をかけないことです。 あるいは、急に向こうから声をかけられたとしても、ここでは毅然とした態度で購入を断ることが大事です。 さおだけ屋は確かに家まで持って来てくれて便利な反面、こういった注意点を知っておかないと被害に遭うことがあるということを意識しておくようにしましょう。 強引に売りつけられることがないようにするためにも、けして一人で判断をしないことが大切です。 悪質な業者かどうか購入の際にその場で見分けることは、なかなか難しいことですので、何か被害に遭う前に、予防策としてこのような対応を出来るように覚えておくことをお勧めします。